自宅用サーバー構築中!

現在のブログを自宅のサーバーに移転させるため、サーバーを構築中。
Windows ではなく、フリーのLinux(リナックス)CentOS6.4(セントオーエス)にサーバー用のアプリケーションソフトを入れて、最後に、今のブログソフトFC2からWordPressを入れて、今までのブログを全部引っ越す予定。
引越しは、時間がかかるので、しばらくは、このFC2のままでブログ更新を続け、引越しが完了した後、2週間後にFC2は閉鎖する。
楽天ブログの有料容量アップの不具合に対して、楽天側のサービスに対する不満からFC2に切り替えたが、ようやく、自分のサーバーが持てることになったので、二度目の引越しとなった。
今度は、自分で全部メンテナンスをしなければならないので、全て自己責任であるが、自由度が増すので、使い勝手の良いブログにしたい。
このブログは、どちらかと言うと、バングラでの行動記録つまりアーカイブとして、将来的に残しておくために作り始めたものである。
ご覧いただいている皆様には、つまらない内容もたくさんあり、ご迷惑をおかけしている点も多々存在すると思われますが、このブログの趣旨をご理解いただき、これからも、お付き合いいただけますことをお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*