送られてきた花畑牧場のナチュラルチーズ

IMG_2334_1.jpg
IMG_2335_1.jpg
以前、アロアシャ学園に長期滞在したことがある人から花畑牧場のナチュラルチーズが送られてきた。その人の息子さんが花畑牧場生産本部長をしていて、そこで作ったチーズである。
この話題をフィスブックに載せたら、モンジュールさんの長女ミデュラがコメントをくれた。
「i like cheese a lot, but there is no cheese factory in Bangladesh!u can only find raw cheese here..」
ミデュラのコメントから、バングラにはチーズの工場が無いということを初めて知った。
HACCP(ハセップ)の認証工場がバングラにもできているし、グラミンがダノンのヨーグルトを売っているので、てっきり、チーズの工場ぐらい、バングラにもあるだろうと思っていた。
バングラでは、食品衛生については、まだまだ、途上中なのだろう。チーズは輸入に頼らなければならない高級品に違いない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください