ウットラにアーロンの新店舗ができた。

IMG_5131_1.jpg
ウットラのメインストリートにアーロンの新店舗ができた。アーロンは、バングラデシュ最大のNGOブラックが経営するデパートである。外国人相手に商売を始めたが、イスラム教国では店の店員は男が当たり前の常識を覆し、アーロンは女性店員を雇用した。その結果、女性客が増えて、売上を大幅に伸ばした。
以前、ウットラには、売り場面積の小さなアーロンがあった。
空港の方に歩いて行ったら、アーロンを見つけた。外見は、大きな建物なので、店舗面積も広いのだろう。以前は、国会議事堂の近くのアーロンに何度も行っていたが、ダッカ市内の渋滞で金曜日以外は、行く気がしない。
せっかく、新しいアーロンを見つけたのに、今日は休みだった。
IMG_5137_1.jpg
店の前に、ガードマンが座り込んで暇そうにしていた。子供が、階段で遊んでいた。
IMG_5134_1.jpg
アーロンの道路向かいに、アーロンの真新しい大きな看板が立っていた。アーロンの文字はちょっと控えめに、女性を大きく映しだしていた。
ラッシャヒから戻ったとき、アーロンに行ったみたが、午後8時が閉店で、結局間に合わず、新店舗で買い物が叶わなかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください