ホテルの鍵と失った帽子

2012-12-26_13-25-07_437_1.jpg
2013/02/10の日記「失ったものも大きいが、得たものも大きい。」で書いた次男愛用のハンチング帽子には、昔懐かしいインベーダーゲームのワッペンが貼ってあった。
写真は、バングラ入国の時に泊まった部屋で撮ったものであるが、帰国時も同じ部屋であった。
次男の帽子とLEDライトが盗まれたことを迎えに来てくれたブルブルさんやモンジュールさんに連絡した。ブルブルさんは、「なぜ、すぐに教えてくれなかったのですか?」と返事をくれたが、何せ、次男が私に話をしたのが、2月になってからだったので、時すでに遅しであった。
ブルブルさんには、「次男が良くしてくれた皆さんに気を使って、盗まれたことをすぐに言わなかったのです。気にしないでください。」と返事を返したが、ブルブル氏は、今まで、このホテルで何も起こらなかったことや自分の知り合いのホテルであることで、相当ショックを受けていたようである。
ブルブルさんには返ってショックを与えてしまったことが気に病まれるが、今後のこともあるのでやむを得ず、本当のことを関係者皆に連絡した。
この4月、愛知県に就職した次男にとっては、一生の思い出の一枚の写真となってしまった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください