睡魔に襲われ、「すいません!」

携帯電話をiPhoneに換えて、Skypeでモンジュールさんから電話をもらってから、iPhoneの便利さを実感し、夕べ、モンジュールさんにiPhoneでSkypeを使って電話してみた。
モンジュールさんは、ナサリー(学園の農場)にいた。
「iPhoneを買ったので、iPhoneを使って、Skypeで電話をしていますよ!」と伝えると、
「iPhoneは携帯電話だけど、コンピュータでしょう。」と、あっさりモンジュールさんに言われてしまった。
「今、閑さんの話をしていたところでした。」
「ブルブルさんが、『閑さんは、いつバングラに来るのでしょう?』と言いました。」
「私は、ブルブルさんに『閑さんは、12月に来ます』と言いました。12月に来ますよね。」

「12月には行きたいですね。」と返事をした。
「今、お酒飲んでるんです。ワインを飲んでます。」
「ピントさんたちも来ています。」
「お酒は、簡単に買えるようになりました。店で普通に売っているんです。バングラも変わりました。」

「BNP(バングラデシュ・ナショナリスト・パーティ・前政権・現野党)は、原理主義に近いから、イスラム教を守ってお酒を飲むことを禁止しました。でも、アワミ・リーグ(現政権)になってから、(お酒が飲めることが)良くなりました。」
「ブドウ、バングラで作れないですか?」
「研究してみましょう!」
「日本にはいつ来ますか?」
「国からプロジェクトのお金もらって仕事してますから、6月で80%しなければなりません。12月で100%にします。」
「6月は夏休みでしょう?」
「授業はないけど、大学は休みでないです。」
「ボナニーさん(モンジュールさんの奥さん)、ミディユラ(長女)、ポロマ(次女)、みんな、(職場や学校が)違うでしょう。だから、合わせなければなりません。」
「8月に日本に行きたいと考えているんです。」

「閑さん、眠くなったでしょう?」
「声が、変わっているんです。」

モンジュールさんに、眠くなったことを完全に見破られた。
「そうです。眠くなりました。薬の副作用で眠くなるんです。すみません。」
「わかります。私も経験があるので、わかるんです。」
「ゆっくり、寝てください。また、電話ください。お休みなさい。」

「ブルブルさんや、そこにいる人たちに『よろしく』と伝えてください。お休みなさい。」
Skypeを切って、直ぐに寝入ってしまった。

“睡魔に襲われ、「すいません!」” への2件の返信

  1. まとめtyaiました【睡魔に襲われ、「すいません!」】

    携帯電話をiPhoneに換えて、Skypeでモンジュールさんから電話をもらってから、iPhoneの便利さを実感し、夕べ、モンジュールさんにiPhoneでSkypeを使って電話してみた。モンジュールさんは、ナサリー(学園の農場)にいた。「iPhoneを買ったので、iPhoneを使って、Skypeで?…

  2. SECRET: 0
    PASS: 20989be8c5ad273ecdeeb0d8dbc41dea
     ご無沙汰しております。時々はのぞかせていただいていますが,コメントできてませんでした。
     楽天のときは,更新情報などがすぐにわかり訪問しやすかったのですが,他社になると,ちょっとしたことで訪問が滞ってしまいます…
     
     Skypeは,とても便利ですね。私は,PCでミャンマーの友人と話すことがあります。
     何せ,タダでTV電話できますし。まあ,なかなか切りにくいのが難点ですが…(^_^;) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください