日本バングラデシュ協会のホームページ

Bangla kyokai
下町のベンガル人・橋本ラナさんたちがバングラデシュに学校建設を目指す「日本バングラデシュ協会」がホームページを立ち上げた。
http://www.jbatd.org/
ラナさんたちの活動を多くの日本の人々に知ってもらおうと立ち上げたものである。
このたびの大震災で、日本国民の心が復興支援に集中しているときだけに、最貧国の支援といっても、なかなか、興味を持ってもらえない。海外支援のNGOにとっては、苦しい状況がここしばらく続くと思われる。
しかし、今回の大震災に対して多くの国々が支援してくれている背景は、必ずしも、ODAなどの政府系の援助に対するものだけでないことは、連日のマスコミ報道で明らかである。
こういう時だからこそ、今まで、民の力で交流、支援をおこなってきたことを多くの日本国民に知ってもらい、これからも、継続的に活動を続けていかなければならないことを多くの日本国民に知ってもらうことが海外NGOの使命と思う。
日本バングラデシュ協会は誕生したばかりである。これから、迫り来る多難を乗り越えて活躍されることを祈念する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください