バングラデシュに関係ない話

たまには、バングラデシュには関係ない話を。同時多発テロの2001年にいっしょにバングラに行った長男と、ドライブに出かけた。

IMG_0378.jpg
JR奥羽本線、新幹線も停まる村山駅の食堂で出す370円の天ぷらそば。「全国駅そばランキング第3位」と店の外と中に書いてある。様々な人たちがブログに書いているが、自分はだいぶ前から食べている。

IMG_0381.jpg
村山駅に飾られていた雛人形の中に、気になった一体があった。なぜ、ハゲ?

J-AIR.jpg
村山駅をあとに、買ったばかりの一眼デジカメを持ち、山形空港に。12時50分発札幌行きの50人乗りジェット機のワンショット。本当に小さい。バングラの国内線で乗ったビーマンのジェットよりも小さい。観光バスなみの座席数。このくらい小さいならボンバルディアなどのペラ機ではと思った。

IMG_0392.jpg
J-AIRのジェット機を見送ったあと、友人Kの新宅へ。友人Kにお土産、ラッシャヒのチャナツとバングラで売っているポロを持参。Kの息子殿がチャナツが好物とか。ポロは日本で言うカルミン。と言っても若い人にはわからないかもしれない。

友人Kは奥様、娘夫婦、孫さんと犬と猫の大所帯。家も大きい。家の前に友人Kの書斎が別棟で建っている。本宅は床暖でとても暖かく、バナナやハイビスカスが十分生育できる。羨ましい。

友人宅で2時間近くお邪魔して、帰宅した。日差しが温かく、良い休日であった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*