チェックインできない

Eチケットでキャセイパシフィック航空のオンライン・チェックインで座席を指定した。

成田・香港便は昨日の昼、チェックインできたが、乗り継ぎ便の香港・ダッカ便が下記のようなエラーが出てチェックインできない。

オンライン・チェックイン
システムエラー
技術的な不具合が生じたため、チェックインを行うことができません。直接空港にてチェックインを行ってください。ご不便をおかけして申し訳ありません。(CKI-0999)

乗り継ぎ便は、香港時間の17時35分なので搭乗48時間前の昨日夕方18時40分からキャセイのページからチェックインをかけているが、今になってもシステムが復旧できていない。

家族には、何か乗れない事情があるのじゃないか、本当はバングラに行けないのではないか、と言われる始末。今回はトラブル続きであった。日本では、定時出発、定時着、トラブルが無いのが当たり前と思われてきた。

バングラでは、こんなの当たり前のことである。乗るべき飛行機が空港に飛んでこない。飛んできても、すぐに飛び立たない。本当に帰れるのか日本へ、とイライラのし通しだった13年前に比べたら、何とかなるだろうというベンガル人の気持ちが受け入れられるようになった。

ITに頼りすぎてパソコンやインターネットなしでは生活できない日本になってしまって、かえって不便になってしまった感じがする。

バングラに命の洗濯に行こう!

“チェックインできない” への2件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    行く前からトラブルでは不安になりますね。毎年バングラに行けるのはうらやましいです。良い旅を!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >FARHANAさん
    >行く前からトラブルでは不安になりますね。毎年バングラに行けるのはうらやましいです。良い旅を!
    「クリスマスも正月もないのね」と女房に言われる始末です。トラブル続きですが、気をつけて行ってきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください