アリさんにスパイスを持って行った

CA3C0002(2).jpg
アリさんのウエルカム・パーティで、アリさんにご馳走になったビリヤニにクミンとカルダモンが無くて、使えなかったという。

一昨日の山形大学の授業が終わってから、アリさんのアパートが近いのでオレンジと一緒にスパイスを持って行った。あいにく、アリさんはお出かけのようで、アパートのドアの前に置いて帰った。

クミンとカルダモンのほかに、手持ちのコリアンダー、シナモン、グローブ、そして写真のビッグカルダモンとバングラ製ミルも持っていった。ビッグカルダモンは地方都市では手に入らない。写真のものは、バングラデシュから買ってきたものであるが、上野のアメ横センターの地下で売っている。

アリさんは、この日、悪友とともにSNS仲間の宴会に出かけたようだった。

“アリさんにスパイスを持って行った” への1件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    本当にスパイスが田舎だと手に入らないしス―パだと高いし家では関東のバングラデシュ人のお店からスパイスや魚、肉も送ってもらってます。ただし1万以上買わないと送料が無料になりません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください