モンジュールさん父娘

IMG_1352.jpg
モンジュールさんの娘、ミデュラとポロマ。ラッシャヒ大学の先生であるモンジュールさんと女子大の先生であるボナニーさんの間に生まれた二人は、ともに、ラッシャヒでは1,2位を争うほどの秀才であるが、全く、そんな感じをさせない普通の女の子である。

IMG_1357.jpg
長女のミデュラはダッカの大学でアーキテクチャを専攻している。将来は建築家を目指しているが、ラッシャヒに帰りたいという。モンジュールさんは、バングラデシュの建国には貧しい子供たちに教育が必要であると考えて、学校を作ったが、彼女は父の意思を受け継ぎたいという。

IMG_1359_copy.jpg
次女のポロマは、医者になりたいという。ボナニーさんの妹が小児科の医師である。多少なりとも、その影響は受けているかもしれない。ただ、長女のようにモンジュールさんの意思を受け継ぐため、モンジュールさんと同じバイオテクノロジーの道も考えているようである。

親の背中を見て子は育つとはいうが、ミデュラもポロマも親孝行である。しっかり、モンジュールさんの背中を見て育った。それにしても、羨ましい。モンジュールさんが娘たちを優しく育て上げたことが写真を見ればよくわかる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください