バングラから届いたお土産

お盆前からバングラに行っていた悪友たちが昨日帰国した。おととい、ダッカにいる悪友に電話をしていたら、娘が紙に「TIPを買ってきて」と書いたものを差し出した。そのときは、モンジュールさんと話していたので、TIPと話してもすぐにわかった。

DSC02400.jpg

TIPは写真左側のスナック菓子。1月の渡航の時、娘が一番好んでいたもの。モンジュールさんは、娘がバングラの菓子を好んでいることを喜んでくれた。右側は、悪友に頼んでいたチャナツール。ラッシャヒのものをと頼んでいたのだが、ダッカで普通に売っているものになっていた。個人的には、ラッシャヒのものが一番口に合う。

今回の渡航では、先発で先月下旬からHさんが一人先にバングラ入りし、後発で6日、香港上空の台風に向かって悪友と大学生が出発した。悪友もHさんもエアコンで風邪を引いてしまって途中ダウンした。

一人大学生だけが元気で、Hさんと悪友の代わりにスピーチをしたり、大活躍をしてきたという。帰国報告会は、近々行われる予定である。

TWITTER

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください