ニューマーケット・ポスター

ニューマーケットの建物の内側が吹き抜け階段になっていて、各階で何が売っているか見ることができる。

下の2階は、バケツや桶などのプラスチック製品を扱う店、上の3階は時計やアクセサリー、音楽CDを売っている店が見える。

3階の手すりを利用して、ポスターが飾ってあった。もちろん売り物である。

赤ちゃん、美人女性、モナリザ、サッカーのベッカム、聖母マリア、アルベルト・アインシュタイン、人気歌手、人気俳優、人気女優、カレンダー、バイク、建物、仏像、十字架などなど多数のポスターが並べてある。

多分、肖像権も著作権も関係なく印刷しているのだと思う。9.11同時多発テロの年末には、ウサマ・ビン・ラディンのポスターやカレンダーが売られていたことが思い出される。(2006/05/19のブログ

最近のバングラ当局のイスラム原理主義に対する取り締まりが厳しいせいか、英雄ウサマ・ビン・ラディンのポスター類にはお目にかかったことがない。

なお、バングラでは建物の階数表示はイギリス式に1階がG階(グランドフロアー)、2階が1階となる。

TWITTER

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください